ひきこもり状態からの脱出、社会参加の実現を NPO法人 楽の会リーラ

お問い合わせはこちら
TEL:03-5944-5730
毎週水・金の13時~17時受付

お知らせnews

「コミュニティーカフェ葵鳥」がひきこもりに関するドキュメンタリー番組に取り上げられました

楽の会リーラが運営する「コミュニティーカフェ葵鳥」が、ひきこもりに関するドキュメンタリー番組に取り上げられました。
当事者や、その周囲の様々な人たちの様子を見ることができます。
番組動画は、以下のリンク先からご視聴ください。

ひきこもりに関するドキュメンタリ―番組

※以下、リンク先サイト(東京都公式動画チャンネル 東京動画)による動画説明文章を引用。
----------
年齢を問わず日本全国に約115万人といわれる「ひきこもり」状態の人たち-。強いストレスなどをきっかけに家から出られなくなることは、当事者にとって「当然の防衛反応」であるのに、「甘え」や「怠け」だと見られることが多く、当事者の悩みや苦しさは理解されないことがほとんどだと専門家は指摘しています。当事者や経験者が“ありのまま”自分らしく生きる方法を模索する姿、身近に寄り添う人たちの活動を追った。

番組タイトル:「“ありのまま”の友人たち~それぞれの選択~」
制作年月:令和4年1月
----------

電話相談無料!

03-5944-5720

ご家族だけでなくご本人の方々からのお電話もお待ちしています
毎週 火曜日、木曜日13時~17時
(祝日等はお休みです)
(ご相談は無料ですが別途通話料はかかります)
e-mail:info@rakukai.com

PAGE TOP