ひきこもり状態からの脱出、社会参加の実現を NPO法人 楽の会リーラ

お問い合わせはこちら
TEL:03-5944-5730
毎週水・金の13時~17時受付

お知らせnews

2024年2月の東京都北区「家族の集い」のご案内

東京都北区 家族の集い

「本人が支援機関、医療機関へ行ってくれない」
「本人が働いていないので、地域の目が恥ずかしい」
「親の悩みを聞いていくれる人がいない」
「支援機関へ相談したくても、地域では知り合いがいるのではと思い足が遠のく」
「親亡き後の本人の生活が心配」など・・・・・
悩みは尽きません。しかし最もつらく苦しい思いをしているのは、ひきこもり状態のご本人です。そこで、ご本人との信頼関係の再構築を目指す家族を支援するため、北区で初めて「家族の集い」を開催します。
まずは家族同士つながり、悩みを打ち明け、楽になりませんか。また、相談会も同日開催しますので、ご希望の方は事前に申込ください。

日時:令和6年2月10日(土)13時30分~
場所:北とぴあ701会議室
対象:北区在住のひきこもりご本人とその家族、他
参加費:無料

(1部)講演 定員:30名先着順
「家族としてひきこもりを理解し、どのように取り組むか」

(2部・事前申込者のみ)相談会:3組
申込:2月5日までに事前申込必須
*開催内容の詳細や申込については、以下のリンク先のファイルをご確認ください。
東京都北区 家族の集い(PDFファイル)

問合せ・申込先:NPO法人楽の会リーラ
03-5944-5730(水・金、13時~17時)
info@rakukai.com
北区委託事業
協力:不登校・ひきこもりの自主家族懇談会「赤羽会」

電話相談無料!

03-5944-5720

ご家族だけでなくご本人の方々からのお電話もお待ちしています
毎週 火曜日、木曜日13時~17時
(祝日等はお休みです)
(ご相談は無料ですが別途通話料はかかります)
e-mail:info@rakukai.com

PAGE TOP