ひきこもり状態からの脱出、社会参加の実現を NPO法人 楽の会リーラ

お問い合わせはこちら
TEL:03-5944-5730
毎週水・金の13時~17時受付

お知らせnews

「楽の会リーラ会員更新」 令和6年度会費払込のお願い

令和6年度「楽の会リーラ家族会年会費更新のお願い」

NPO法人楽の会リーラ 理事長 市川乙允

日頃より、楽の会リーラの活動にご理解・協力をいただき、厚くお礼申し上げます。
令和6年度は、令和5年度に引き続き、支え合いの精神に基づいて「ひきこもりからの回復」を目指して、ご家族(ご本人含む)会員の皆さまとともに活動展開してまいります。多くの会員の皆様に継続して、楽の会リーラ会員として、当会を支えていただきたく存じますので、なにとぞ年会費の更新(5,000円)をよろしくお願いいたします。(※年会費の用途は、当法人の事業運営、維持管理費として、使用しております)

令和5年度は、東京都のひきこもり関連の動画サイトでカフェ葵鳥が紹介されたり、厚労省ボイスステーションでカフェ葵鳥が放送されたように、楽の会リーラの活動が広く周知されました。又東京都北区からの居場所づくり委託事業を受託しました。

さて、昨年来の諸物価高騰(公共料金等)に続き、今年後半からは郵便料金の大幅アップが予定されるなど、大変厳しい状況が続いています。つきましては、令和7年(2025年)4月1日より、家族会年会費の改訂を検討させていただきたく存じます。安心して家族会とつながり続けていただくためにも、又より充実したサポート活動を維持するためにも、是非とも会員の皆様のご理解、ご了承を賜りますようお願いいたします。経費の節減をするため、会報の送付についてメール配信又は郵送の選択制を採用したく思います。
別途アンケート送付しますのでご協力をお願いいたします。

(1)今回の月例会会報に、令和6年度「楽の会リーラ家族会」年会費(令和6年4月から令和7年3月まで)納入の郵便局用の「払込取扱票」を同封しました。3月末までに年会費5,000円の納入をお願いいたします。

(2)5,000円以上の入金につきましては寄付金として処理し、大切に使わせて頂きま
す。尚、3月末までに年会費納入が無かった方には、4月分からの会報は、送付しま
せんのでご了承ください。皆様のご理解・協力をお願い致します。

(3)会員継続を迷っている、再度当法人の利用の仕方について相談したい等ございましたら、お気軽に事務局までお問い合わせ下さい。必要に応じて面談等(無料)対応します。

※年会費とは別に、15,000円以上のご寄付をいただいた場合は、月例会参加費無料(令和6年4月~令和7年3月)等の特典があります。(合計20,000円の振込)
尚、月例会会場での開催と同時にオンラインでの会員限定有料参加も予定しています。特別会員の方は、会場参加及びオンライン参加も無料です。

問合せ先:NPO法人楽の会リーラ 事務局
東京都豊島区巣鴨3-16-12 巣鴨GMビル 202号室
TEL:03-5944-5730 (水、金、13時~17時受付)
FAX:03-6903-5770
mail:info@rakukai.com

電話相談無料!

03-5944-5720

ご家族だけでなくご本人の方々からのお電話もお待ちしています
毎週 火曜日、木曜日13時~17時
(祝日等はお休みです)
(ご相談は無料ですが別途通話料はかかります)
e-mail:info@rakukai.com

PAGE TOP